超英雄祭2016(1/21)

超英雄祭2016のあれこれその2。
DVDになるけど自分の記憶保持のために書くよ。

昨日に引き続きだけど視点が涼ちゃんに寄り気味。

 

番組キャストトークショー

 

本日の登場セリフ。

駿「命、燃やすぜ!」
ひかる「科学で解明できないものはないわ」
涼介「お前らは全員甘い」
柳「タケル殿-------!!!!!」
磯村「超英雄祭か…キミたちに会えて嬉しいよ」
溝口「御成さぁん!褒めてくださぁい!」
玲旺「たまには僕のことも褒めてくださいね、御成さん」

本日も圧倒的御成人気www歓声がすごいwww
昨日はからし色の袈裟だったけど、今日は緑のお衣装。
そういえばイベントの1日目と2日目で衣装変えるの、フォーゼで弦ちゃんもやってたなー!って懐かしくなる。
ここまで書いて思ったけど、もしかしてタケルも衣装変わってたりしたのかな。ちゃんと見てなかったな。

ところで登場の挨拶、弟子組が御成だいすきすぎてかわいい。

 

会場を盛り上げる御成

勢ぞろいしたキャストに沸く会場に対し「そんな盛り上がりじゃ、今夜のお夜食は抜きですぞ!!!」と煽る柳くん。
やだ御成お手製のお夜食ほしいwww

柳「アリーナ殿ーーー!!!」
\イェーーイ!!/
柳「1階殿ーーー!!!」
\イェーーイ!!/
柳「2階殿ーーー!!!」
\イェーーイ!!/
柳「全っ員!!!」
\\イェーーイ!!//

「この盛り上がりは眼魔のしわざに違いありませんぞ!」っていう柳くんと「ほんとですね!御成さん!」っていうみぞたくが天空寺日常でかわいい。

そして全力で煽ってゼーハーする柳くんに、超軽いノリで「お疲れさまでーす」っていう涼ちゃん。軽い。

 

弟子組の話

溝口「シブヤくんは台本とか読んでても、ホントに健気だなって思います。御成さんが言うことにハイしか言わなくて」
柳「だから大好きですよ♡」
溝口「ありがとうございます♡こんな健気な役ができるのが嬉しいです!」

玲旺「ナリタは普段の僕と近くて、面倒くさいことやりたくないとか、やりなさいって言われるとやりたくなくなっちゃうところがあるんですよね」
柳「なかなか言うこと聞かないナリタがまたかわいいんですよ♡」
玲旺「ありがとうござ…(めちゃ見てくる柳くんの視線に気付き)な、なんですか///」
溝口「素で照れてるからやめてあげてくださいw」
柳「こういうところがかわいいんですよ♡」

不可思議現象研究所チームかわいすぎかな?!?!
関係性がまんま御成とシブヤとナリタでかわいすぎ。

ところで、この辺の話あたりから、逆サイドの下手隅で涼ちゃんと磯村くんがずーっとくっついててかわいい。
まず涼ちゃんの立ち位置がおかしくて、磯村くんに寄りすぎてて、ひかるちゃんとの距離がめっちゃ空いてる。
そして、磯村くんがすぐ涼ちゃんに話しかける。もう、すぐ話しかける。
身長差あるから磯村くんに話しかけられると涼ちゃんが少し身をかがめて話聞いてて、一段と距離近くなってくそ萌えるし、ボディタッチ多めの涼ちゃんは、なんかあるとすぐ磯村くんの背中というか腰のあたりをペタペタ触るのでくそ萌える。

 

チームワークの話

「みなさん、仲はいいんですか?」と問われ。

ひかる「仲、いいですよ、ね?」
駿「いいですよ!」
柳「いいですよ!」
駿「不可思議現象研究所だし…あれ?」
司会「あら、山本さんと磯村さんのおふたりが…」

盛り上がる不可思議現象研究所チームをよそに、いじけた表情でぎゅぎゅーっとくっつく涼ちゃんと磯村くん。
「なんかぁ?馴染めないな?と思ってぇ?」ってぶぅぶぅする涼ちゃんがめっちゃいつもの涼ちゃんだった。
最初は磯村くんが涼ちゃんの背中にきゅってくっつく感じだったんだけど、いじいじしながら涼ちゃんの背中に寄りかかってふたり背中合わせみたいになって、そのまま涼ちゃんの肩のあたりに頭預けるみたいにして、涼ちゃんも一緒になってコテンって頭寄せて、なんだこれかわいすぎかな?!?!かわいすぎだな!!!!!

でも、西銘くんに「も~!おいで!こっちに!」って言われ、スッと磯村くんの元を離れ、不可思議現象研究所チームのところにいく涼ちゃん。

涼介「ゴメン、最近こっちの仲間になったから!」

ポツンと端っこに残される磯村くんかわいそうでかわいいし、そのあと涼ちゃんが「ごめんね、アラン」って言ったのくそ萌える。

磯村「キミには心底失望したよ…」

 

変身ポーズの話

西銘くんが今日もどうしても言いたいらしい、スペクターの変身ポーズの話。

駿「みなさん聞いてくださいよ!最近マコト兄ちゃんと一緒に変身することが多くなってきたんですけど、横幅とりすぎて当たっちゃうんですよ!」

変身ポーズやってみる涼ちゃん。
涼ちゃんの手が西銘くんの顔のあたりにめっちゃ被るwww

涼「いつも「じゃまっ!」って言われるんすよ」

すごい余談だけど、この「言われるんすよ」の言い方がすごいいつもの涼ちゃんだった。

司会「聞いたところによると、柳さんが変身ポーズのモノマネをされてるとか?」
涼介「そうなんですよ。いつもマコトの変身の真似をしてくるんです」

客の\見たーい!/\やってー!/の声に応えて、御成の変身ポーズ披露。
「ちゃんとベルトの音もお願いしまーす」って軽く言う涼ちゃん。軽い。
涼ちゃんの煽りにちゃんと応えて「バッチリミロー!」からやってくれる柳くん。「変身」はなんかやたらいい声。
ただし似てるかどうかっつったら微妙w

柳「どうですか!?こっちの方がかっこよかったですか!?(めっちゃ盛り上がる会場)おお!緑色のペンライトがいっぱい!」
磯村「緑はネクロムのカラーだろ!」
柳「御成ですよねぇ?」
客\イェーーイ!!/
柳「愛してますぞぉ♡」

 

話聞いてない西銘くん

みんなでなんかやいやい盛り上がってる最中に。

駿「え、ぼく?」
みんな「「「え???」」」
司会「ぼく…???」
駿「いや、お客さんがいま「かっこいいー」って言ってくれたからぼくと御成どっちかなーと思って」

主演、みんなトークしてるから話聞いてwww

柳「どっちがかっこいいかって、そりゃあ御成ですよ!ねぇ?」
駿「えー」
柳「ほら!緑色のペンライトですぞ!」
磯村「緑はネクロムのカラーだろ!」
柳「御成ですぞ!!」

かわいい

 

最後のご挨拶

柳「最後にみんなでタケル殿って言いたかったなぁ。せーのでタケル殿って言いたかったなぁ」
駿「聞かせて聞かせて!」
柳「せーの!」
客\タケル殿ーーーー!/
柳「愛してる(いい声)」

最後だけ急にイケメン感出してくる柳くんw

 

涼介「はーい、どうも、まこっちゃんでごぜぇやす~」

ゆるいwww
(「まこっちゃん」は、ショーでスターニンジャーと絡んだときに呼ばれた呼び名)

涼介「緑色のペンライトの人は青に変えてくれないんすか?あ、変えてくれた。おお青がいっぱいだ、すげぇ!」

完全にいつもの涼ちゃん!wかわいい!
「来週はマコトの決めセリフも出てくるんでたのしみにしててください」って感じで締める。

 

ひかる「アカリとしては緑が御成のカラーっていうのは不甲斐ないんですけど」

それを言うなら「不本意」だな?

ひかる「これからもチームワークをどんどん大きくしてがんばりたいと思います」

チームワークは「高める」だな?
さてはひかるちゃん、日本語不得意だな?wwwww

 

駿「たけっちゃんでごぜ○▼※△☆・・・」
磯村「噛んだwwww」
涼介「主役!wwww」

涼ちゃんの真似しようとして失敗する西銘くんw
噛んだ、噛んだって顔見合わせる涼ちゃんと磯村くんかわいい。

 

トークコーナー、昨日に比べてみんな自由でかわいいかった。
全体的にゆるいし、涼ちゃんをはじめ、みんな素が出てる感じ。かわいい。

ちなみに曲コーナーへの振り、\曲名!運命!ジャジャジャジャーン!/では今日も涼ちゃんと磯村くんが指揮棒振る真似しててかわいかったのでした。

 

最後の曲

この最後の曲が「情熱~We Are Brother~」というタイトルだということを学んだ。

本日もゴーストチームはおそろいでパーカー着て登場。
(柳くんは袈裟の上にTシャツ)
みんなユルセンマスコットを首から下げたり肩のあたりにくっつけたりしてたんだけど、涼ちゃんはユルセン不在。置いてきちゃったのかな?

あ、この曲に関してはほんとにずっと涼ちゃんしか見てなかったんで涼ちゃんの話しかしませんけど悪しからず。

主演ふたりと代表的なゲストアーティストがご挨拶。
涼ちゃんはおくちをぷーーーって膨らませたり、ゆらゆら体を揺らしながらお話聞いてる。
いや、ぼんやりした顔してたからたぶん話半分も耳に入ってないw

曲が始まると、いきなり柳くんがダッシュして階段下(アーティスト組がいっぱいいるとこ)に降りていく。
そして物怖じすることなく氣志團のメンバーの元に突撃し、氣志團のメンバーがチューチュートレインやるところに混ざり、一緒にくるくるする。
柳くん、強い…。

残されたゴーストチームはというと、柳くんが走っていく姿をきょとんと見送ったあと、涼ちゃんと磯村くんが顔見合わせて「行く?」「行く!」ってして、だーっと階段を降りていく。
ひかるちゃんや弟子組も真似して降りていく。
かわいいな。

涼ちゃんは階段降りた先でチューチュートレインする柳くんを見守り、その後所在なさげにステージをうろうろし始めるんだけど、とにかく人が多いので見失う。
もっと前出てきてwwwあと人と絡んでwwwひとりでうろうろしてないでwwww
うろうろという表現がぴったりのうろうろ具合で上手に移動したり、下手に戻ってきたり。
ちなみに、涼ちゃんの所在なさげっぷりも大概なんだけど、磯村くんも全然人と絡めず、ふらふら涼ちゃんの後ろを付いてきて、だいたいずっと近くにいてかわいい。
基本ずっとなじみのあるゴーストチームで絡んでる。人見知りの集まりかな。かわいい。
でも途中、涼ちゃんはニンニンの子(黄色の子かな?)に絡んでもらえて、肩組んできゃっきゃしたり、ギターの人のソロを一緒に煽って手をピロピロしたり、みんなの輪に入れてよかったですw

全然自分から絡みにいけない涼ちゃんだけど、唯一自分から行ったのがチェイス役の上遠野くんで、後ろからトントンってして肩組んで、磯村くんのこと紹介して、3人でくっついててかわいかった。
映画で一緒になったからちょっと慣れてたのかな?
しばらく上遠野くんと一緒にいたんだけど、上のステージで氣志團とか西銘くんとかが盛り上がってるの見つけて、その辺にいるキャスト陣誘ってみんなで上へ。
真ん中の西銘くんがおいでーってしてくれて、真ん中(狭い)にみんなで突入してぎゅうぎゅう団子状態になるの超かわいい。
最終的に涼ちゃんは西銘くんとみぞたく(だったかな?)と肩組んでニコニコしててかわいかったです。

 

そんな感じで、まさに大団円という感じのフィナーレ。
ほんっとに涼ちゃんしか見てなかったから全体像が一切つかめてないんだけど、きっとそこかしこにいろんなかわいいが詰まっていたのだろうなぁ。
氣志團に突撃したあとの柳くんの行方を見なかったのが唯一の心残りw(たぶん絶対おもしろい)