仮面ライダーゴーストスペシャルイベント(大天空寺ナイト)

大天空寺ナイト覚え書き。
1幕のショーは明日のネタバレになっちゃうから避けるよ。2幕のトークショーだけだよ。

 

各キャスト、セリフと共に登場。

西銘「おれのことが見えてるの?」
(余談だけど、このセリフに対して後ろの席の人が「見えてる~!」って返しててわろた)
ひかる「月村アカリ。ア・カ・リ!」←かわいい
涼介「深海マコト。マ・コ・ト♡」←かわいい
柳「山ノ内御成。お・な・り♡(おでこピッて指差すポーズしながら)」←かわいい
磯村「人間とはよく分からないものだ…」
(この流れがめっちゃおもしろい)
溝口「シ・ブ・ヤ」
玲旺「ナ・リ・タ」
美桜「おにいちゃぁーん!」←ぎゃわいい
(「はあ゛ーーーい゛!!!」ってお返事する涼ちゃんかわいい)
悠木「ユ・ル・セ・ン」

みんなキャラ崩壊しすぎだけど冒頭からかわいすぎてつらい。
あと早くも涼ちゃんがシスコン発揮しててやばい。かわいい。

 

まずは着席

用意されてるイスに座るんだけど、イスが高くてスーンって一番低い位置に下げる西銘くん。

涼介「イスむっちゃ下げてるw」
西銘「なんか、リハーサルでこのイス座るとき、マコト兄ちゃんぼくのこと短足短足って言ってくるんですよ~!」
涼介「床に足つかないでしょ?」
西銘「つくつく~!」

いきなり西銘くんのことディスってくスタイルの涼ちゃんwww
西銘くんの「つくつく~!」がかわいい。

ちなみに、着席した直後からずーっとなんだけど、ことあるごとに涼ちゃんと磯村くんがマイク通さずにおしゃべりしててやばい。
マイク通さないからぐいーんって身体寄せておしゃべりしててやばい。
基本御成チームしゃべってるときは全然話聞かないでおしゃべりしてる。話聞いてw

 

悠木さんから見たゴーストキャスト

悠木「英雄祭ぶりにみなさんに会ったんですけど、めっちゃ仲いいの!びっくりするくらい仲よくて、仮面ライダーチームの3人がずっとイチャイチャしてるの!」
西銘「内緒って言ったじゃないですかぁ!」
悠木「ごめーん、言っちゃいけないやつだったかー!事務所NGかな?w」

悠木「御成チームも御成チームでずっとイチャイチャしてるんですよね」
柳「イチャイチャすごいんだから!負けてないんだから!」
溝口・玲旺「ですよねー!」
柳「すごいんだから!もうね、見せらんない!想像もしちゃダメ!御成NG!(口元に指でバッテン作ってかわいいポーズする)」
西銘「別に見たくないよ」←冷たい

悠木「女子ふたりもイチャイチャしてて。女子ふたりが一番接近してるよね」
涼介「いいなぁ」←?
ひかる「じゃあ男子もくっついたらいいじゃないですか」
涼介「いや、それはちょっと気持ち悪いでしょw」

とにかく裏でひたすらイチャついてるらしいからゴーストキャスト罪深い…。

 

美桜ちゃんの話

まず美桜ちゃんがマイクもっただけで、キャストも客席も「かわいい~♡」ってなる。美桜ちゃんかわいい。ほんとかわいい。

美桜「最初はみんなに心配とか迷惑かけてたけど、最近は自分で考えて、自分にできることするようになったので、成長したんじゃないかなぁって思ってます」
西銘「迷惑どころか、癒ししかもらってないですよ」
磯村「ヒーリング効果あるよね」
西銘「特にマコト兄ちゃんがデレデレで」
磯村「現場ですごいんですよ、カノンちゃんに対する反応が」
西銘「危ないですよ」

司会「山本さんとしてはどうですか?」
涼介「撮影の合間とかもお兄ちゃんって呼んでくれてるので(沸く客席)いいでしょ~!すごい癒しをもらってます。
あと、撮影でハグするシーンとかあると、素でテレちゃうんですよね。むっちゃかわいいんですよ~」

涼ちゃんがとんだシスコンでやばい。
しれ~っと「かわいいんですよ~」とか言ってたけど実は超テレてて、磯村くんに「顔赤くなってる!」ってツッコまれてて超かわいい。

司会「工藤さんから見て、マコト兄ちゃんはどんな感じですか?」
美桜「わたしがピンチのときはすぐ駆けつけてくれるし、常にわたしのことを一番に想ってくれるので、理想のおにいちゃんですっ!」

マイク両手で持って、お目目ぎゅってして「理想のおにいちゃんですっ!」って言う美桜ちゃん、かわいい以外に形容する言葉が見つからない。
まじで美桜ちゃんが天使すぎるから涼ちゃんがデレデレするのも仕方がないな。

 

御成チームの話

司会「御成とシブヤとナリタの3人のシーンが多いと思うのですが、どうですか」
玲旺「ほんとにいっつも3人なんですけど、1度単独行動して眼魔に追いかけられて、タケルに助けてもらったことがあるんですよ。助けてもらったのは嬉しいんですけど、2人がいないとなんか物足りなくて」
西銘「俺だけじゃ物足りないの?」
玲旺「そ、そういうことじゃないんだけど…!」

クールに見えて、御成とシブヤがいないと物足りなく感じる玲旺くんかわいい~!

溝口「最初からそうなんですけど、ぼくらがすごく自由にやっちゃうんで、それをまとめる御成さんは大変だろうなって思ってます」
柳「逆にもっと巻き込んでみろしか?もっと芝居で巻き込んで来いしか?」←?
溝口「え、足りないですか?」
柳「俺、もっと待ってっから」

なにキャラ?wwww
それはそうと、仲良し天空寺チームに盛り上がる客席に気をよくして「かわいいでしょ!」「もっと言って!もっと言って!」と客席と絡んで、きょとーんとした顔で「なんの話だっけ?」って言う柳くんかわいい。
柳くんは客席に絡むのだいすきだし、客の盛り上げうますぎるし、あと客は御成のこと好きすぎる。歓声がすごい。

 

アランの話

磯村くんについてお話するとき、西銘くんは磯村くんの顔を見ようとするんだけど、そのたびに間に座ってる涼ちゃんが満面の笑みでカットインしてくるからかわいい。
「マコト兄ちゃんが前に出てくるからアランが見えない~!」って文句言う西銘くんかわいい。

磯村「アランの新しい私服も公開されまして。今日は軍服で来ましたけど、もしかしたらこの格好も見納めになるかも、しれないですよ?」
西銘「明日は?明日はなに着てくるの?タンクトップ?(・∀・)」

タンクトップ推しの西銘くんwww
それに対して「明日はオーバーオール」って答えた磯村くんもどうなの?www

磯村「タケルとマコトに助けられてここまでやってこれたから、ふたりにはほんとに感謝してるよ」
西銘「どこで?(・∀・)」
涼介「どこで?!www」

まじで(・∀・)こういう顔して聞いてくるから西銘くんくそおもしろい。

 

好きな英雄眼魂

玲旺→卑弥呼
溝口→ロビンフット
柳→五右衛門
ひかる→フーディーニ(なんで奇術師のフーディーニが飛ぶの?!と思って)
西銘→ベートーベン
涼介→ディープスペクターを除けば信長
磯村→三蔵(筋斗雲に乗ってスーンって捌けるの自分でも笑っちゃう)
美桜→「わたしは、英雄じゃなくてフォームなんですけど、おにいちゃんのディープスペクターがだいすきです♡」←かわいい
(このとき、マイクもって美桜ちゃんのほう見る涼ちゃんがモニターに抜かれてたんだけどなんのコメントもせず、にたぁって笑っててシスコンがやばいwww)
悠木→ツタンカーメン(なんかシマシマしてておもしろいから)

 

御成の快談ナイト

各キャストがそれぞれ思う名シーンを持ち寄ってプレゼンするコーナー。
コーナー説明する柳くんのテンションが謎でぐずぐずなんだけど、それに対していちいち涼ちゃんがチャチャ入れるから余計ぐずぐずになるwww

ちなみに、それぞれがプレゼンしたあと、柳くんが「カイ・カン♡」みたいなノリで「カイ・ダン♡」って言うんだけど、どんだけネタ持ってるのっていうくらい、いろんな表情とポーズしてくれるからすごい。

 

- - - - -

 

トップバッター涼ちゃん。
「序盤飛ばしすぎてお腹いたいんですよねー」っていう涼ちゃんwwwかわいいwww

涼介「ぼくと言えばなんですか?そう!スタイルがいいんです!というわけで、見てください!」

(一番最初のスペクター変身シーンの写真)

涼介「見て駿!脚の長さ!これクランクインのときなんで脚開きすぎてるんですよね。
次の写真を見てください」

(カノンちゃん眼魂を持った自分のアップの写真)

涼介「これはただカッコイイなぁと思って選びました。で、3枚目」

(フーディーニ回の写真)

涼介「見て!鎖巻いてこんなにかっこいい人います?」
西銘「もうマコト兄ちゃんのこと助けない!」←かわいい
涼介「これも、かっこいいだけで選びました。だからもう話すこととかない!次、最後の写真」

(先週のマコアラ同時変身シーン)

涼介「慣れてきて変身シーンでの足の開き方がマシになりました!」

自分のかっこよさプレゼンするだけだったwww

 

- - - - -

 

2番手、美桜ちゃん。
カメラに美桜ちゃんが抜かれると、それに満面の笑みで映りこもうとする涼ちゃんやばい。
あと美桜ちゃんがしゃべってる姿凝視しすぎ。

美桜「わたしの好きなシーンはこれです」

(タケルに救出されたときの写真)

手で顔覆って落ち込む涼ちゃん。(と、一緒になって涼ちゃんの顔を手で隠す磯村くん)
美桜「次の写真おねがいします」

(救出後、お兄ちゃんと再会したときの写真)

美桜「久々にお兄ちゃんと会うことができてうれしかったシーンです。次の写真おねがいします」

(ごめん!肝心の写真どんなだったか忘れた!w)

美桜「これが、わたしの好きなお兄ちゃんとの写真です!・・・おわりー!」

この「おわりー!」の言い方が死ぬほどかわいい。

 

- - - - -

 

磯村くん。
真ん中に立つと、客席から「かわいいー!」って声がかかるので、それに応えてかわいい顔(目をぎゅーってするやつ)する。あざとい。かわいい。

磯村「アラン思わせぶり説があるので、ちょっと写真を見てください」

(フミ婆との写真)

磯村「肩に頭を乗せたりして、彼女なんじゃないかなと思いながら撮影していました。次の写真」

(飛行機眼魔回でネクロムがアカリを助けたときの写真)

磯村「アカリを抱き抱えちゃうっていうね。思わせぶりだな~って」
ひかる「そうね~。雑だったけどね~」
磯村「人間を扱い慣れてないからね。じゃあ次の写真」

(カノンちゃんに傷の手当してもらってタコ焼き食べてるやつ)

涼介「おい!どういうことだよ!タコ焼きデートじゃん!」
お兄ちゃん怒ってる~!w
磯村「フミ婆、アカリ、カノンと、アランにはこういう思わせぶりなところあるかな~と思いますね。で、最後にもう1枚見てください」

(マコトに無理やりネクロム眼魂入れようとしてる写真)

磯村「やっぱりマコトだなって!このときは一番幸せだったなと思います!」

磯村くん需要わかりすぎでしょwwww

磯村「ネクロム眼魂がなかなかベルトに入らなくて、バーンって入れたらマコトが演技じゃなくホントに痛がっちゃって。それは謝りたいなと思います」
涼介「まあ許さないんで大丈夫です」

わろたwwwwwww

 

- - - - -

 

次。ひかるちゃん。

(アカリと御成の写真)

ひかる「距離が近い!1話からこの距離なんですよ」
柳「クレームですか?」
ひかる「いや、徐々に距離が縮まっていって、この先どうなるのかなと思っていたんですが、近ごろなんかね」
柳「ないね?」
ひかる「ないね」
柳「欲しいね?」
客席\フゥーーーー!!/
柳「いやいやいや、そういうんじゃないから!」
ひかる「まあ…今後とも、よろしくね?」

御アカ――――――――――!!!!!!!
「近頃こういうシーンがなくてさみしさを覚えてるアカリでした!」って締めるひかるちゃんかわいいし、「アカリくんだいすきー!」って返す柳くんかわいい。

 

- - - - -

 

西銘くん。
「ぼくはゴーストの裏話ではなく、ゴーストを演じている西銘駿のプライベートでの裏話を言おうと思います!」

(1話の写真。おっちゃんと一緒のやつ)

西銘「これは初々しい1話の写真ですね。
ぼくはお菓子がだいすきなんですけど、このときからちょっと奥歯が痛いなと思ってました。で、次の写真」

(写真忘れた。眼魂持ってるやつだったかな)

西銘「このときも奥歯が痛いな、病院に行かなきゃなと思ってました。次」

(おじさんをハグしてるやつ)

西銘「このときにやっと歯医者に行ったんです。痛いんで。
歯医者に行って、麻酔をして、治療してもらってる間、そのまま寝てしまったんです。起きたら、なんか奥歯のあたりにシコリがあるんですよ。なんだこれは、と思って奥歯でぁむぁむって噛んでたんです。そしたら「痛っ…痛っ…」って聞こえてきて、先生が「あの西銘さん、親指を噛むのはやめてもらえますか?」って言ったんです。そんなこともあって、奥歯は治りました」
柳「なんの話だよ―――――!!!!!」

wwwwwwww
西銘くんのすべらない話wwwwwwwww

 

- - - - -

 

悠木さん。
「わたしは視聴者目線で選びました」ということで。

(御成とジャベルのシーン)

悠木「わたしジャベル好きなんですよ。ジャベルよくない?初登場の厨二漂う感じとかすごい好きなの。
そんなジャベルが御成と絡んだこのシーンはだいすきなんですよ」
柳「本番ではおにぎりを渡すとき「ほら、おいしいですぞ」って言ったんです。使われなかったんですけど、リハーサルでは「おに、ぎり(カタコトみたいな発音)」って言って渡したんです。で、なんて返すかなーと思ったら、ジャベル殿「おに…ぎり…(低音)」って言ってきました」

この話めっちゃおもしろかったんだけど、文字にしたら何にも伝わらないなと思いました!筆力のなさ!
「真面目な話もします」ということで、次の写真。

(タケルが消えちゃったときの写真)

悠木「これね、ひとりでアフレコ録ってて泣きそうになったんですけど。
最初、ユルセンはツンデレですよって言われたんですけど、とにかくデレないんですよ。基本ツン。そんなユルセンが、実はタケルのことをパートナーとして認めていたっていうのが出てるシーンかなと思います。
今後もね、もう少しパートナーらしいところが出てきたらいいなーと思っています」

 

- - - - -

 

みぞたく。
「ユルセンさんが真面目な話をされたので、ぼくも真面目な話をしようと思います」という発言に合わせて画面に出た写真が救出されたときの白ワンピースカノンちゃんの写真。

溝口「ちがいまーす」

wwwww
写真ミスwwwwwしかもよりによってこの写真wwwww
その後も次々とあらわれる眼魔界の白タンクトップコレクションwwwwとんだ事故wwww
仕切り直しで、もう一度真面目なお写真。

(森に散らばった眼魂回収してるときの写真)

溝口「御成さんと森で眼魔に追いかけられるシーンがあったんですけど、すごく大変だったんです。まずぼくが、転ぶのがヘタクソで。何回も走るのに付き合ってもらっちゃって。ごめんなさい」
柳「いやいやいや、いいんですよ」
溝口「そのあと携帯を飛ばすシーンもあったんですけど、それもすごくスタッフさんが大変な思いをして撮ってるんですよ。30テイクくらい。そういうことも知ってもらえたらいいなと思いました!」

(救出されて、ナリタに抱きかかえられてる写真)

溝口「これすごくいいシーンじゃないですか。でもなんか、この人(玲旺)くすぐってくるんですよ」
玲旺「わざとじゃない!」
溝口「普通ゆすり起こすときって、肩のあたりを触るじゃないですか。でもこの人胸のあたりを触ってくるんですよ。だからくすぐったくてくすぐったくて。この写真はくすぐったかったーって思ってる顔です。」

「こんな感じですが、仲のいいふたりなので、今後もニコイチでがんばっていきます」っていうのかわいい。

 

- - - - -

 

最後は玲旺くん。
会場内もなんとなく察しはついてるけど、玲旺くんチョイスは白タンクトップ画像の数々w

玲旺「ジャベルの白タンクトップ姿とかたまらないですよね。こういう真っ白いタンクトップって、本当に顔がカッコイイ人じゃないと似あわないなと思うんで選びました」

さっきミスで写真でちゃったからだだ滑ったみたいになっててかわいそうw

 

- - - - -

 

最後は客席の拍手の大きさで優勝者判定。
磯村くんと涼ちゃんは「拍手ちょっと少ない」とか言いながら客席を煽るw

柳「不正が見られましたので(笑)、優勝は工藤美桜ちゃんー!」

みんな美桜ちゃんだいすきすぎ。
優勝特典は大天空寺の一日住職権だよw「一日住職」っていうタスキかけさせられる美桜ちゃんかわいい。

 

変身ポーズ披露

ライダー3人で変身ポーズをする。
それぞれ変身のあと決めセリフを言って、アランが「私が支配者となる」、マコトが「俺の生き様見せてやる」なんだけど、タケルがなぜかアランに向かって「前のマコト兄ちゃんみたいだ」って言い出して、会場が????????ってなる。
なんでそのセリフチョイスしたw
っていうかちょうど音楽も終わっちゃって、会場が一瞬スンッ…て静かになって、驚くほどきれいなすべりっぷりだったw
完全にすべって「あわわわわ」ってなって、磯村くんにごめんねごめんねってして、そのままぎゅーって抱きつく西銘くんかわいすぎかな?かわいすぎだな。

そのあとあわあわしながら言い訳述べてたんだけど、テンパりすぎてうまくまとめられなくて、早々に「あ、ダメだこれは。盛り上がんないな!」って諦めてたのすごいおもしろかったし、「盛り上(↑)がんない」っていう沖縄っぽいイントネーション出ちゃったのかわいい。
一応「魂は永遠に不滅だ!」ってちゃんとした方の決めセリフを言ってしめる。

 

最後

最後のご挨拶。

美桜「初めてゴーストのイベントに出させてもらって、始まる前はドキドキしすぎて緊張でお腹が痛くなっちゃったんですけど、みなさんの顔をみたら緊張もほぐれてよかったです」

かわいい~!
美桜ちゃんがひとことひとことしゃべる度に、涼ちゃんがうん、うん、って満面の笑みで頷いててかわいい。
そんな涼ちゃんの様子を見て、真似してうん、うん、ってする磯村くんもかわいい。

玲旺「今日は裏話だったり、天空寺の3人の話だったり、普段の放送ではわからない部分の話もみなさんにできてよかったなと思いました。あとカノンちゃんが裏でずっとお腹痛いって言ってて心配だったんですけど、大丈夫でよかったです」

イベントの感想より美桜ちゃんの話w
みんな美桜ちゃん好きすぎw

涼ちゃんは挨拶冒頭から「マコト兄ちゃんだぞっ☆」って言い出してキャラ崩壊がひどいw
涼介「1,2か月前は小さい子たちにスペクター弱いからもっと頑張ってって言われてたんですけど、ディープスペクターも手に入れて強くなったマコトをこれからも応援してください」

ひかる「ゴーストはこれからも止まることなく、全力て進んで行きと…行きとう?!行きとう?!…惜しいっ!」←かわいい

 

それぞれのご挨拶のあと、ライダー3人だけ残ってご挨拶。
下手、上手って移動してご挨拶するんだけど、肩くんで3人でぎゅーってくっついててかわいいの極み。

磯村「今日はお前たちに支配されたな。帰ったらタコ焼き食ーべよ♡」
涼介「俺はお前たちを信じてる。帰ったらカノンとあーそぼ♡」
西銘「ゴース終わりたくない。それでも、これからも命燃やすぜ!」

それぞれ決めセリフを言うんだけど捌けるタイミングが分かんなくて、セリフ言ったあとも3人で集まってわちゃわちゃしてるのもかわいいの極み。
音楽に合わせてギター弾く真似したり、磯村くんがぴょこぴょこ跳んだり。
最後はなんかわちゃわちゃしたまま、「ありがとうございました!」ってして3人で一緒に捌けてく。かわいい。

 

 

結論:飛天にはかわいいしかなかった