山本涼介ファンイベント2017覚え書き

涼ちゃんのファンイベ覚え書き。
1部2部ごちゃまぜで覚えてることをざーっと。

 

今年も開演前に涼ちゃん本人による影ナレアナウンス。
1部は突然「わーーー!!!」って奇声をあげたり、2部ではひとりでしゃべりながら笑っちゃったり。
2部で笑っちゃったのは「阿部さん(※後述)が後ろで笑うからつられて笑っちゃったんです」って言い訳。

 

オープニングは鎌倉での写真スライドショーにした映像が流れてからの、会場の後ろの扉から出てきます。
昨年はお子にお菓子配り歩いてたけど、今年はそういうのもないので、特にファンサやハイタッチ等もなく、ただにこやかに通路を歩いてくるだけなのが、涼ちゃんらしすぎて笑いました。
そんなら普通に前から出てきてもよかったのでは?ww

2部は柊平くんが見にきてたんだけど、入場してすぐ柊平くんに気づいて、「わぁ〜♡」って満面の笑みで両手指差し→両手お手振りする涼ちゃんがめっちゃかわいかったです。
ファンに対しては相変わらず薄いリアクションのみww

 

今年の司会は仮面ライダー関連MCでおなじみの寺迫麿さん。
麿さん出てきた瞬間、会場の一部の人々が「ふぁっ!?」って色めき立ってたのがおもしろかった。わたしも「ふぁっ!?」ってなりました。
昨年同様、司会は涼ちゃんの指名制。

「ゴーストの舞台挨拶のときに、僕と磯村くんの暴走を止めて頂いてたので、今回の司会も麿さんしかいないと思って!」

あ、うん、そうだね暴走してたねキミたち…。

久しぶりに麿さんのMC見たし、特撮現場じゃないところでの麿さん初めて見たんだけど、相変わらず抜群の安定感でありがたい限りでした。
いい感じに涼ちゃんを立てつつ、客への配慮もしつつ、進行も滞りなく、なにより、事前に涼ちゃんのことをめちゃくちゃ調べてきてくれてるみたいで、それが本当にすごいなぁと思いました。
最近発売した雑誌とかもチェックしてくれてるし、ニートニートニートの原作も読んでくれたっぽいし、LVも見に行ってくれたっぽい。
twitterやインスタ等のSNSにも目を通してくれてるし、その辺のファンより全然詳しい。すごい。
あとたびたび「今度ぜひそういう写真撮ってきてください~」「インスタにアップしてください~」って言ってくれるのすごいありがたい。
そうやで、涼ちゃん。写真いっぱい撮ってインスタ活用しなさいな。

 

●久しぶりの東京

昨日の夜東京に帰ってきた涼ちゃん。(帰京スケジュール説明しながら飛行機のポーズするのめっかわいい)
久しぶりに東京に帰ってきてどうですか?と聞かれ、「人がいっぱいいるのでうれしいです!牛と馬しかいないので!」と答える涼ちゃん。北海道の人に謝れwww

司会「じゃあこの会場とか最高じゃないですか?人がいっぱいで」
涼介「最高ですよ!みんなこっち見てる!人いっぱいいるし、若い人もいるし!北海道若い人皆無ですからね。」

北海道の人に謝れwww

あと、お客さんと絡む際、「○○から来ました」みたいなこと言われると、すかさず「僕は北海道から来ました!」って対抗するネタが発生してたのがおもしろかったです。

 

●メンスタの話

司会「先日、公式twitterでモノマネしてましたよね」
涼介「あの市川くんの真似はマジで似てるんで!」
司会「ちょっとやってみてもらっていいですか?」
涼介「すみませ~ん」
司会「wwww」
涼介「市川くんのあれ、わざとなんすよ。普通にすいませーんって言ったあと、あ、違った、すみませ〜んって言い直すんすよ」

市川くんはなぜ変な言い方で店員さん呼ぶのか…。
あとどの流れだったか忘れたけど、いっちーが匡くんの「魔法の言葉」を全音程外しながら楽屋で歌ってる話とかもしていた。
う~メンスタ2013懐かしいよう~となる懐古厨。

2部では柊平くんのモノマネを壇上再現。
「本人いるからなぁ〜」って苦笑する涼ちゃんかわいいし、柊平くんも後ろで苦笑いしててかわいい。

「柊平くんは、こう、膝がゆるゆるなんすよ。最近僕もつられてゆるゆるになってきました」

メンスタについてはまだなにも決まってないので、中身に関してはなにも言えないけど、「毎年クリスマスもイブもずっと男だらけで、年末はずっとメンオンスタイルで過ごしてきたので、今年もいろいろと挑戦できたらいいなぁと思っています。ぼく、すごい好きなんで、メンオンスタイルが。」と、前向きな言葉を聞かせてくれて嬉しいです。
メンスタ運営にはもうなにも期待はしてないけど、涼ちゃんがそういう想いで臨んでくれる限り、着いていけます。

 

●一問一答コーナー

チクタクっていう時計の音をバッグに、10問ほどの質問にポンポン答えていくやつ。
これアレですよね、堂本兄弟のww
1部ではこの秒針の音に(なぜか)ビビってた涼ちゃんですが、2部ではチクタクのリズムに合わせて身体を揺らしたりしててかわいい。

質問は1部2部順番ごちゃまぜで覚えてるやつだけ。

 

Q.理想のデートプランは?
A.無計画

涼介「これマネージャーさんにいっつも怒られるんすよ。ありえない!なんも計画たてないでデートするなんてモテないよ!って。」
司会「待ち合わせの時間とかはちゃんと決めるんですよね?」
涼介「そうですね。でも俺待ち合わせも間に合ったことないんで。」
司会「おっと?www」
涼介「駿と待ち合わせするとき、あの子沖縄の子なんで遅れてくるんですけど、それを上回るくらい遅れちゃうんですよね。あの西銘駿から電話かかってくるんですよ、『ぶっくんどこですか!?ぼくもう着いてますよ』って。」

西銘くんのこと「あの子」って言うのめちゃくちゃかわいい。
でも「駿だしいいやって思って。電話かかってきても『もう着くもう着く~(軽)』って返します」っていっててヒドイ。(もう着くって言ってから20分後くらいに到着するらしい。ひどい。)

 

Q.今日の朝ごはんは?
A.タコ焼きと白飯と味噌汁

朝からタコ焼きな上、そこに白飯合わせてくることにざわつく会場に「なんすか?!」ってキレる涼ちゃんはわたしが好きな涼ちゃん。
久々に涼ちゃんの客キレ芸みれてはっぴーww

「いやでもさすがに朝からタコ焼き出てきたのは俺もびっくりしました」

北海道から帰ってきた息子に、おふくろの味をというママの気遣いですかね?

 

Q.夜寝る前に必ずすることは?
A.大人キッザニア

涼介「大人キッザニア
客「???」
司会「すいません、もう一回いいですか?」
涼介「大人キッザニア
司会「失礼な言い方で返してもいいですか?…ハァ???」

麿さん返し最高かなwww

「いやそうなりますよね。キッザニアってあるじゃないですか?あれの大人版です。要するに妄想です。たとえば、メジャーリーガーになって、9回裏満塁の状況でバッターボックスに立つとか、消防士になって火事の中から子供助けて出てくるとか。カッコイイ自分を妄想するんです。これ女性はハァ?ってなるらしいんですけど、飲みの席とかで男同士でやるとむっちゃ盛り上がるんすよ!ここがピークくらい盛り上がるんです!」

ごめん全然わかんない。

 

Q.メンオンスタイルで一番個性的なのは?
A.竜星兄やん

涼介「竜星くんはつかめないんですよね、いまだに。」
司会「付き合いは長いんですよね?」
涼介「僕が16歳くらいから一緒にいるんで、ほんとにお兄ちゃんみたいな感じです。ほかの事務所の先輩もお兄ちゃんみたいな感じですけど。」

メンスタメンバーのことすぐお兄ちゃんっていう涼ちゃんほんとかわいい。

 

Q.メンオンメンバーに1日だけ入れ替わるとしたら?
A.匡くん

「匡くん、歌がむちゃくちゃ上手いじゃないですか。歌が上手かったらモテんだろうなーって。ただそれだけです。モテたいだけです。」

それだけかよwww

司会「一緒にカラオケ行ったりとかするんですか?」
涼介「行くこともあるんですけど、匡くんうまいんで、歌いたくなくなります」

 

Q.リトル・ヴォイスの現場はどんな感じでしたか?
A.大千穐楽の日に初めて連絡先を交換しました。

「舞台って稽古から本番までが長いので飲みにいったりするんですけど、今回全然行かなくて、大千秋楽の日に初めて連絡先交換しました」って言ってて、割とさっぱりした現場なのかなと思ったら「僕以外のみんなはもう交換してたみたいですけど」って言ってて、涼ちゃんがただ打ち解けてないだけだった…。
年齢差もあるし、地方公演ではみんなでお酒飲みに行ったりしてたので、いいんですけど。

その他LV関連では、カテコでのGET HAPPYの話や、梯子のシーンの話などもありました。
梯子のシーンは稽古場での練習風景映像などもあって太っ腹。
スペクターTシャツ着て、梯子自主練する涼ちゃんかわいいです。

ところで、富山公演でキャストスタッフと飲みに行って日本酒のおいしさに目覚めた涼ちゃんに対し、「お!大人の階段登っちゃいましたね!階段も登るし、梯子も登るし!」って言った麿さんめちゃくちゃおもしろいと思う。

 

Q.ニートニートニートの現場はどうですか?
A.安井くんと美勇人くんと温泉ばっか行ってます。

涼介「温泉しか行くとこないんすよ〜」
司会「写真撮ってきてくれたんですよね?」
(お風呂上りの牛乳の写真)
涼介「右上に写ってるのは美勇人くんの足です」

ファンイベでしか公開しないのもったいないから、この写真インスタとかにあげてくれ~!
そしたら「これ美勇人くんの足やで!」って拡散するから!

司会「仲良く撮影されてるんですね」
涼介「もともと共通の知り合いがいて…僕の親友みたいな奴なんすけど、そういう話とかしてます。安井くんは3つくらい年上なんですけど、全然そんな感じしないので、同年代みたいな感じでしゃべってます」

この「共通の知り合い」のこと、終演後の握手会で「あれって北斗のこと?」って聞いたら「そう!!」って言ってたので、ようやく涼ちゃんの口から北斗の話聞けてとても嬉しかったです。
北海道で、3人でほっくんの噂話とかしてるのでしょうか。かわいいです。

 

涼ちゃんから見た安井姐さんと美勇人のこと。

「安井くんはすごい気を使ってくれる人なんで、主演として居てくれて、とても助かってます。安井くんはレンチそのままの人。レンチはみんなを引っ張ってく役で、安井くんも組を引っ張ってくれてます」

「美勇人くんは引きこもりの役なんですけど、美勇人くん自身もしゃべらないと引きこもりっぽいです。美勇人くん人見知りらしいんすよね。いまは喋るようになりましたけど、最初の方は全然しゃべらなかったんでキノブーそのままです」

美勇人が人見知りって件は、超絶人見知りのお前が言うかって感じなんだけど、人見知り同士でも、いまはもう普通にコミュニケーション取れるくらいになってるようなので、よかったなぁと思います。
まだ北海道ロケは続くし、公開が近づけばプロモーション活動もあるだろうし、この撮影がきっかけで、3人末永く仲良くなれたら嬉しいなぁ。
いつか、北斗の話とかも含めて、聞くことができたらいいなと願っています。

 

司会「ちなみに、山さん雨男ですが、ロケで雨は大丈夫ですか?」
涼介「結構降ってますねwwキャストには雨男だってバレ始めたんですけど、スタッフさんにはまだバレてないので黙ってますww」

 

Q.北海道ロケで美味しかったものは?
A.牛玉ステーキ丼と回転寿司

「十勝清水は若牛が有名らしくて、生まれて17週くらいの若牛を食してきました」っていうのわろた。言い方www
ちなみに十勝清水牛玉ステーキ丼はいくつかのお店で食べられるらしい。(http://tokachi432.com/?page_id=2
回転寿司は東京と値段は変わらないけどネタが全然違うそうで、いいなーうらやましいなー。
イクラのお寿司の写真を見せてくれたけど、とてもおいしそうだったです。

司会「やっぱり北海道だけあって食に恵まれてていいですね」
涼介「あ、でも普段はロケ弁なので…。これは北海道の食材で作られた弁当だぞ!って思いながら食べてます」

 

●質問コーナー

事前に集めた質問に答える恒例のやつ。
「好きな色は?」とか「好きな季節は?」みたいな無難な質問ばかりだったので、だいぶスタッフ側で質問間引かれてるのかなぁって気はした。
(ちなみに好きな色は赤、好きな季節は秋寄りの冬。虫がいないから。)

質問ボックスが来るなり、中をのぞいて質問を選ぼうとする涼ちゃん。
「え?なにしてんの?いや選ばないで?」ってガチ普通なトーンでつっこむ麿さんに笑う。

Q.どんな夏を過ごしたいですか?

「7月はニートニートニートの撮影で、8月入ったらすぐ舞台の稽古が始まるのでありがたいことに休みがないんですけど、休みがあったら市川くんと温泉に行きたいです」

相変わらず市川くん大好きな涼ちゃん…。

Q.磯村くんといまから遊ぶとしたらなにしますか?

「いまから?これ終わったらってこと?んー…渋谷で焼肉…?でも別にいま会わなくてもいいっす。いつも連絡とってるんで。わざわざ会わなくてもなんか会ってる感じするし」

相変わらずいそまる大好きな涼ちゃん…。

Q.一番最近、誰と遊びましたか?

「北海道に行く直前に会ったのは匡くん。日本酒飲みました。その前は利樹と甚儀くんと匡くんとカラオケ行って、あと市川くんと銭湯行ったり、あ、柊平ともメシ行ったわ」

メンスタメンバーと仲良し涼ちゃんかわいいんだけど、メンスタメンバー以外にお友だちいないのかなって心配になるラインナップ。

 

●ききくらべ挑戦コーナー

昨年のギネスに続き、今年も挑戦コーナー。
目隠しをした状態で飲み物や食べ物を飲み・食べ比べる。
目隠し用のアイマスクが、1部は(`・ω・´)って顔文字のマスクでかわいい。
2部は歌舞伎のやつ。見栄を切るポーズ(いつもの)をする涼ちゃん安定。
ドンキホーテとかで買ってきたのでしょうかww

一番高いリンゴジュースはどれ?(1部)

①高級リンゴジュース、②普通のリンゴジュース、③(忘れた。けどなんかそこそこ美味しそうなやつ)、④ふじのリンゴジュース

②の普通のやつは「これは知ってるわ。あーいつもの」って飲んでたんだけど、①の高級なやつ飲んで

涼介「これも知ってるわ」
客「えーーー(おめーそんな高いジュース知ってるわけねーだろ)」
涼介「これが正解じゃんwww」

客のリアクションが正直すぎて笑うwww
正解したあと、①の高いジュースをごくごく飲む涼ちゃんに「高級って聞いたからってどんどん飲まないでwww」ってつっこむ麿さんにも笑うwww

お母さんが作ったカレーはどれ?(1部)

①高級カレー、②レトルトカレー、③お母さんのカレー、④チーフマネがお母さんにレシピを聞いて作ったカレー

司会「お母さんが朝カレーを持ってきてくれました」
涼介「えー!朝なかったよ、カレー!」
司会「見えるところに置くわけないじゃないですかww」

色や具材の切り方でバレてしまうので、アイマスクをしたまま食すのですが、ひとりで食べるのは難しいため、ここからサポートスタッフが投入されます。
メンスタ関連のイベントに行ったことある人ならお馴染みの、少しふくよかな男性スタッフ・阿部さんです。
目隠ししたまま阿部さんにペタペタ触る涼ちゃん。からの、阿部さんのおっぱいを触る涼ちゃん。やめてあげてwww

③のお母さんのカレー食べた瞬間「あ、これは違う!」って言った挙句、すっごい自信満々で「分かった!②番だ!」ってレトルトを選ぶバカ舌涼ちゃん。

「え、②番一択だったのに!まじかー!あとでおかんとケンカします」

ケンカすんなやwww

ちなみに、涼介ママにレシピを教えてもらったというチーフが、材料の写真を撮ってきてくれたんだけど、ニンジンやジャガイモなどのスタンダードな具材に加え、リンゴやバナナを入れるのが山本家レシピらしい。
カレールーは市販のやつ2種混ぜてるみたいだったけど、忘れちゃったな。緑色の箱だったからたぶん中辛だ。
で、チーフマネレシピは、上記にさらにビール(プレモル香るエール)とホワイトチョコ(DARS)が入ってるんだけど、ここでプレモル選んでくるチーフ最高じゃん?チーフ一緒にお酒飲も。

涼介「(チーフマネの写真)鍋にMOKOMICHI HAYAMIって書いてあるんだけどww」

自社タレントのプロデュースした鍋使ってカレー作るマネさん素晴らしいですねwww

高級プリンはどれ?(2部)

①いつものプリン(たぶんプッチンプリン)、②瓶に入ったプリン、③1個1000円の高級プリン、④洋菓子店のカスタードプリン

2部もサポートで阿部さんが来てくれるんだけど、1部では水色のエプロンをしてた阿部さんが2部ではピンクのエプロンになっててかわいい。
ひとくちずつ食べさせてあげたり、お水飲ませてあげたり、阿部さんとても甲斐甲斐しい。

②番の瓶に入ったプリン食べて「おいしい。牛乳瓶とかに入ってそう」って容器の形状まで当てるし、見事③番の正解を当てる。
お!バカ舌の汚名返上か?

毎日食べてる納豆はどれ?(2部)

①オーガニック納豆、②いつもの納豆(おかめ納豆)、③水戸で人気の納豆、④十勝の納豆

推しが目隠しで納豆食べてる図を延々見せられる客席の戸惑い。
上手く納豆食べれなかったり、なぜか納豆ふーふーしながら食べたり、歌舞伎アイマスクしながらおたおたする涼ちゃん。
高度なフェチズムが試されている。
「これ握手するとき、俺口くせーんだろうな」www

①はひとくち食べて「これちげーわ!節分の豆の味がする!」って言ってて、②番は「この匂い、なんか知ってる!」って言ってて、お、まさかの2問連続正解かなって思ったら、「うーん、③番!」って外してきたので、やっぱりバカ舌の汚名はまだ着ててくださいwww

余談ですが、アイマスクとった後の頭がぼっさぼさで、ぼっさぼさのまま次のコーナーに突入しててかわいかったです。
(最後の写真撮影コーナーまでぼっさぼさだった。かわいい)

 

●映像コーナー

鎌倉でのミッションムービー。
冒頭は事務所前での撮影なんだけど「いま朝の8時です!」っていう映像見ながら「これは朝早いことに対して文句を言っています」って本人が解説してくれます。

俥夫に挑戦

鎌倉・えびす屋さんにご協力いただき、俥夫体験。
ミッションが書いてあるカードを見ながら「しゃふ!これはしゃふって書いてあります!読めます!」ってドヤドヤするのがかわいい。
えびす屋さんの制服を着せてもらうんだけど、着替えた涼ちゃんを見た客席が「かっこいい~♡」とかじゃなく「ほっそ…」ってつぶやくのが面白かったです。脚ほっそ。
あと人力車引いてる姿も、背がでかすぎるせいで腰が曲がって、イマイチかっこよくないのがおもしろい。
「体型が日本人じゃないんで、僕」www

最初は乗客目線でのキラキラした映像に西野カナ的なBGMを添えてイメージムービーみたいな路線だったのに、突然今回のイベントで大活躍のスタッフ・阿部さん(ふくよか)を乗せて、わざわざ坂道を登らせて、ヒーヒー言わせるという過酷なミッション映像に変貌。
このイベント全体を通して言えるんだけど、たぶんマネさんたちが「かっこいい涼ちゃん」より「かわいい涼ちゃん」「情けない涼ちゃん」を見せたいんだろうなって伝わってきてとてもいいです。わたしと趣味が合いますねww
「阿部さん乗ってるとブレーキかかんないんすよ~」って泣き言いって、最終的には小さな段差にもつまずくくらいヘロヘロになっててかわいそかわいかったです。
あとどうでもいいんだけど、人力車乗ってにこにこお手振りする阿部さんめっかわいい。

初詣に行こう

初詣に行ってない涼ちゃんが鶴岡八幡宮で初詣。
八幡宮の文字見ながら「鳩は縁起のいい鳥だから、八幡宮の八の字は鳩なんです!さっきガイドブックで見ました!」ってドヤドヤするのかわいい。
お参りして(ファンイベのこととか、お仕事のこととか、健康のこととか、欲張りにたくさんお願いごとする涼ちゃん)、おみくじ引いて運試し。
「お参りもしたし、これで罰当たることはないですね!」からの「じゃん!…凶!凶?!?!」ってすごいコントすぎておもしろい。
「まじか…」ってショックを受ける涼ちゃんを、青っぽい映像に加工するスタッフさんの遊び心。

小町通りを彼女とデートする設定で歩きながらお土産を買う

彼女目線的な映像に西野カナ的なBGMを添えて。
お土産物色しながら食べ歩くんだけど、ぬれ煎餅を食べて、カメラに向かってあーんみたいなのやって、でもそのまま自分で食べちゃうし、ゆずフロート飲んで、酸っぱいのか全然おいしくなさそうな顔した挙句「おいしいおいしい(棒)」って感情のない声で言ったり、全体的に色気のない映像でおもしろい。
あと麿さんが「生アテレコして。彼女がねぇねぇって話しかけた感じで」に対して「なんだよ!」ってキレ芸するし、アンジャッシュの小島みたいに「山本だよ!」ってキレ出すから、色気は1ミリも存在しない。

ちなみにマネさんからこういう企画だからデートコース調べて来てねって言われたのに、デート無計画派の涼ちゃんはなにも調べてこなかったらしい。

陶芸に挑戦

村上工房さんにて陶芸体験。
なぜかプロフェッショナルのBGMが流れてかっこよさげな編集をされる映像。
陶芸初体験の涼ちゃん(とスタッフさんたち)に、工房の方からいろいろ説明があったらしいんだけど、「3,40分くらい、長いお話がありました」って言う涼ちゃんが相変わらずの失礼さで笑う。

陶芸は、ファンへのプレゼントとしてコーヒーカップを作るというものだったんだけど、「頑張って作ったし、愛着わいちゃったし、一緒に作ったメイクさんとかマネさんは持って帰れるのに俺だけ持って帰れないのズルイ!と思って、これをプレゼントするのはやめました!」っていうのマジ涼ちゃんwww
コーヒーカップの代わりに星型にRの文字を入れた箸置きがプレゼントとなりました。
「トイザラスじゃないです!」www

まとめ

夕焼けの中、海沿いで本日の総まとめを語る涼ちゃん。
映像はとてもきれいなんだけど「朝から、人力車で体力使って、初詣行って、陶芸で頭使って…心身ともに疲れました!」って言うのマジ涼ちゃんwwwちょいちょい文句はさんでくるなwww

映像中、何度も「あ゛ぁ゛ーい゛!」って編集点作るやつ(いつもの)をやるんだけど、編集でブツ切りされるの笑う。
「これやらせてもらえないんすよ~」って不満げな涼ちゃん。
今回現場マネさんが映像編集に携わってるって言ってたけど、遊びまくってておもしろかったですwww

 

●抽選コーナー

鎌倉のお土産(ハンカチとかがまぐちとか)と北海道のお土産(KUMAのTシャツと、金ぴかの北海道キーホルダー&十勝平野マグネット)と前項の箸置き。
特筆すべきことはないんですけど、金ぴかキーホールダーをやたら推してくるのがおもしろかったです。

 

●締めのコメントとか

みんなで写真とって、締めのコメント言って、おしまい。

2部では最後柊平くんを檀上に呼ぶ。(例のリズムとる歩き方しながらステージに来てくれる柊平くんの適応能力な。)

柊平「山さんらしくていいイベントでした」
涼介「まーな!うぇーい!」
柊平「いや分かんないわ、なにそれwww」

柊平くんが来てはしゃぐ涼ちゃんウザかわいいwww
竜平の告知をする柊平くんに「涼平はないの?」って絡む涼ちゃん。

柊平「え?誰とやるの?」
涼介「俺!」
柊平「竜星も涼なんだよなー」
涼介「そっかぁー。じゃあ山杉とかはどう?」
柊平「山杉ね、うん、検討しておきます」
涼介「絶対ないじゃん!そのリアクション!」

軽くあしらわれる涼ちゃんわろたwww

ところで、相変わらず涼ちゃんはコンビ名みたいなのを名前由来で付けたがるんだけど、別に無理に名前もじらなくてもいいと思うよ!
客席から利樹くんとイベントしてほしいって声があがったときも「利樹とだと語呂悪いからやだ!」って言ってて、いや語呂とかどうでもいいわ、スケジュールの都合つけられるならやれや、ってなりました。
利樹くんじゃなくてもだれでもいいんだけど、やっぱり他メンバーと一緒になると途端にかわいさが増すので、個人イベントもいいけど、いつか2人イベントとかも見てみたいなぁ。

なお、柊平くんはステージ横の入り口からゆるっと帰っていったんだけど、「ばいばーい!」ってお見送りする涼ちゃんがぐう幼児でかわいい。

 

 

というわけで、2度目のファンイベントだったわけですが、客席との物理的・心理的距離感が遠いところが、本当に涼ちゃんらしくて、おもしろいなぁって思うし、個人的には客席とステージに明確な線引きをしてくれるこの距離感が、見ていてとても心地いいです。
じんともみたいにガンガン客と絡んでいくのもおもしろいけど、涼ちゃんそういうの向いてなさそうだし、そういうの好きじゃなさそうだし。
客も本人に似るのか全然絡んでいこうとしなくて、涼ちゃんがなんか言ってもスン…としたままで、「え?リアクションうっす!寝てる?」ってなるのがとてもおもしろかったです。

気心知れた(?)麿さんが相手だったせいか、割と緊張感なく、ゆるゆるしている姿が見られたのもよかったです。
一人称だいすきマンは、ちょいちょい「俺」って一人称を使う涼ちゃん見れたので、とても嬉しい。
ほら、こういうときって「僕」って言いがちじゃん。

あと、上にも少し書いたけど、イベントの構成に大きくかかわってきてるであろうマネさんたちが見せたい涼ちゃん像が、わたしが見たい涼ちゃん像とかぶっているので、見たい涼ちゃんがたくさん見られて楽しいです。
来年もぜひ、ゆるゆると開催してくれたら嬉しいなぁ。