山本涼介ファンイベント2016覚え書き

涼ちゃんのファンイベントの思い出しメモ。
1部2部3部ごちゃ混ぜ。
だいたい順番通りになってるはずだけど、ごちゃ混ぜだしメモってないとこ抜けてたりの適当極まりない覚え書きだよ。

 

開演前に涼ちゃんからの場内アナウンスがあるよ。
なぜか韓国語でしゃべったり、奇声を発したりしてかわいい。
1公演目、入場が遅くなって聞き逃してしまったのが悔やまれる。

 

客席後ろの扉から登場。
キャンディとマシュマロを客席のお子たちに配りながら歩く涼ちゃん。

「子どもの票を獲得しようと思って」

お子に媚びる涼ちゃんwww大人がちょうだいって言うと「大人にはあげなーい!」って言うよwwwかわいいwww
1部はお子がたくさんいてお菓子足りなくなっちゃったんだけど、2部3部と回を重ねるごとにお子がいなくなり、通路でおろおろする涼ちゃんが大変かわいい。

 

MCは笑撃戦隊さん。
お笑い大好きな涼ちゃんがYoutubeとかで見てて、MC自分の好きな人選んでいいよって言われたのでオファーしたのだそうです。
アウェイの中、いい感じに涼ちゃんのご機嫌をとりつつの進行、ありがとうございましたw
2部3部になるとあちこちにガチャの涼ちゃんの缶バッヂをつけてくれるおふたりw
笑撃戦隊の野村さんは、先日やしろゆうちゃんとご結婚されたということで、3部では涼ちゃんが花束をプレゼント。
終演後、握手会までのつなぎのトークで毎回結婚話をされてたので、急遽お花買ってきてもらい、3部のつなぎトーク中、袖で花束持ってスタンバイしてたという涼ちゃんがかわいい。

 

 

山さんに密着!!

写真集撮影のグアムロケで、マネさんが撮っていた映像を公開。

余談だけど、最初にこのコーナータイトルが出たとき、コーナータイトルなのに画面上部にちんまり表示されてて笑ったw
スクリーンの下半分に照明が当たってて文字が見えにくくなってしまう故の配慮なんだけど、どうしても「ちっさwwww」ってなるよねw

 

・空港での様子。プラベの近眼用ガチメガネ姿~。
V見ながら「度が強いから目ぇちっちゃくなるんすよね」って気にする涼ちゃんかわいい。
あとこのVTR中、「シュッ!」って勝手に編集点作るのを多用しててかわいかった。

・グアム着いて晴れてることを喜ぶ涼ちゃん。
VTR中、だいたいずっと気候の話ししてたw雨男なので、「晴れてるだけで奇跡!」w

・夜の街で撮影
マネ「あれ乗りたい?」
(逆バンジーみたいなやつ。調べたら「時速70㎞で空中に放り出される狂気のマシン・スリングショット」って書いてあったw)
涼介「ご飯食べすぎちゃったんでぇ、消化したら乗りたいです。いやぁ、ほんとは乗りたいんですけどぉ。高いところとか全然平気ですもん~。」

必死に乗らないための言い訳する涼ちゃんかわいい。
V見ながらも「ほんとにこれの前に250gの肉食らってるんですよ。あー乗りたかったー。」って言い訳がましいw

・ほろ酔い涼ちゃん
1日目の撮影を終えてのインタビュー?をするも、なんだかふにゃふにゃしてる。
「このときほろ酔いなんですよ」「ハイネケン飲んでました」かわいい。
ほろ酔いだからか、「グアムは右側車線なんで、なんか外国感」とか、ぼんやりしたコメントしててかわいい。

・寝起きドッキリ
朝6時過ぎ、寝起きドッキリを仕掛けに涼ちゃんの部屋に行くマネさん。
が、しかし、部屋のカギが開かないwwwので、まさかのドッキリ失敗www
スタイリストさんとメイクさんと3人部屋で、ほんとはふたりにカギを開けてもらうハズだったのに、寝坊してしまったとのことwww
「・・・」「立ち尽くすマネージャー」って、ドアの前で途方にくれるマネさんかわいそうかわいい。

ちなみに部屋が402号室なんだけど、「4階です!」ってわざわざいう涼ちゃんwでしょうねw

・撮影2日目
寝起きドッキリ失敗したマネさんの気も知らず、パンツ持ってにこにこする涼ちゃんかわいい。
「パンツ持ってたら面白いかなと思って。」どういうことwww
撮影中の映像はYoutubeで公開されてたのと似た感じなんだけど、いちいち「ここはすごく景色がよくて~」とか「このとき外がすごいスコールだった」とか、本人が解説してくれるからかわいい。
セクシーカットについては「あんま脱ぎたくなかったのに、カメラマンさんがうまくて、気付いたら裸になってました」って言ってて笑うwww

・寝起きドッキリ・リベンジ
昨日よりさらに早い時間(朝5時半ごろ)、今日はカードキーを入手してるマネさん抜かりないよ!w
入って右手奥が涼ちゃんの部屋。「映せる格好で寝ていますように」と願うマネさんw
ベッドの上には携帯、枕元にメガネ、ペン、そしてゴーストの台本。サイドテーブルにはポカリ。
枕3つ使って、体左下にして横向きで寝てる涼ちゃん。(いつも寝るときはこの向きらしい)
顔半分くらいお布団に埋めて寝てる姿かわいい~。
そして自分の寝顔見て「まつげ長っ!」っていう涼ちゃんが相変わらずなw
寝起きなのに口周り青くなってなくて、なんか、わ〜って思いました。若い。

普通に肩ゆさゆさして起こすマネさん(優しい)。
目覚めて、カメラ見て、ぼんやり状況把握して、お布団で顔かくしたり、「ン゛ン゛…」「ン゛ア゛…」って謎の声を発する涼ちゃんかわいい。うちの猫がよくこういう声出すよw

涼ちゃんが黒いタンクトップを着ていることに気付いたマネ「あ、黒タンクトップ!」
涼介「(お布団でもぞもぞタンクトップ姿を隠す)」
マネ「マコトと言えば白タンクトップ。でも今日は?」
涼介「・・・黒タンクトップ(お布団がばーっ!)」

朝からなにやらせてるのマネさんw
ゆったりめの黒タンクトップ、胸元めっちゃ見えててえろい。ごちそうさまです。
あとなんかしゃべってるときかな?お布団両手でぎゅって抱いてるのがなんかえっちな感じでよかったです。

寝起きでぼんやりしてるのに「ファンイベントに来てる方にコメントください」と振る鬼マネw
「・・・いえーい・・・写真集買ってくださーい・・・」
宣伝www抜かりない!www
で、まだなんか喋ってる途中なのに、絶妙なタイミングで鳴る涼ちゃんの携帯アラームwww
「5時33分でーす」
なんでそんな中途半端な時間にアラームセットしてるんwww

最後お布団で寝っ転がったまま、目元でダブルピースしてたのめっかわ。

・撮影最終日
プールでの撮影して帰国。
撮影前かな?マネさんとスタイリストさんと、ゴーストももうすぐ終わっちゃうねって話してて切なくなる。

帰国前の空港の映像では、また「ハイサーイ!」してて笑うwww
夏映画キャンペーンの間あちこちで「ハイサーイ!」してたけど、6月頃からしてたのかwwwしつこいwww

 

 

山さん聞いて!!

開演前に書いた客からの質問に涼ちゃんが答えるコーナー。

 

―将来結婚する人は磯村くんみたいな人がいいですか?

涼介「そうですね。料理してくれるし、泊まりに行ったら部屋着かしてくれるし、シャワー貸してくれるし。磯村くんの家にぼくのハブラシあるんすよ。鏡に付いてるんです」
MC「それは相当磯村さんの家に行ってるってことですね」
涼介「入り浸ってますね。次の日が撮休のときは撮影終わりに磯村くんの家に泊まって、次の日1日中ゲームしてます。」

どんだけ…いそりょどんだけ…
ちなみにゲームはウイイレで、涼ちゃんが化け物級に強いから、弱いいそまるをサンドバッグにしてボコボコにしてるらしくて、いそまる怒っていいよw

MC「磯村さんみたいな女性がいたら」
涼介「いいですね!家事してくれるし!」
司会「じゃあタイプってことですね、磯村さんが」
涼介「そうですね!磯村くんタイプです!」

…こちらからコメントすることはなにもありません…

 

―竜星くんから服はもらいましたか?

涼介「2年くらい前から竜星くんに服くださいよって言ってて、こないだST学園祭で久しぶりに会ったんですけど、まだもらってないですね。服くださいっていうと「おー!いいよいいよ!」って言うんすけどね」
MC「竜星さんは結構適当な感じなんですか?」
涼介「テキトーですよ!ほんっとに!前、竜星くんにライブDVD貸したんすけど、返ってきたの半年後なんすよ!もうこの人にはなんも貸さないって思いました!」

まさか個人イベで竜星くんにおこおこする涼ちゃん見れるとは~!
このDVDエピソードめっちゃ好きw

MC「竜星さんとは服の趣味あうんですか?」
涼介「うーん…服が好きっていうのは一緒ですけど…。ぼくはダメージジーンズが好きなんですけど、竜星くんはダメージジーンズが嫌いな人なんで、それ履いて会うと、姿勢を低くして近づいてきて、ダメージ部分を引き千切ろうとしてくるんすよ。山﨑賢人くんは引き千切られたらしいです」

ダメージジーンズバスター竜星くそわろたwwww

 

―好きな仮面ライダーはどれですか?

涼介「スペクター(即答」
MC「でしょうね」
涼介「スペクター以外で、最近だと、うーん、フォーゼとか」
客\おおぉぉ~!/
涼介「ってなるでしょwフォーゼって言ったら(ニヤニヤ」

客をもてあそぶ涼ちゃんw

涼介「Youtube配信の伝説のライダー魂で、フォーゼやらせてもらって、「宇宙キター!」を言ったんですよ。蒼汰くんにすぐ連絡して「宇宙キター!言ったんすよ!」って報告したんすけど、「あ、そうか」みたいな淡白な返事がかえってきました」

蒼ちゃんwwww興味なさすぎだろwwwww

 

―テーマカラーは何色ですか?

涼介「テーマカラーってなんすか?好きな色?」
MC「好きな色でいいんじゃないですか?(よくないw)好きな服の色とか」
涼介「服の色は白黒赤。赤はワンポイントで使う。基本全身白か全身黒です。」
MC「そういうときはパンツ(下着)の色も揃えるんですか?」
涼介「パンツは黒と赤と青と…(指折り数える)」
MC「あっ、もう大丈夫ですっ!すいませんパンツとか聞いて!(焦」

テーマカラー聞いたのになぜパンツの話に?www

 

無人島に行くとしたら誰を連れて行きますか?

涼介「磯村くん!磯村くんですよ!絶対!」

え、即答…?いそりょ怖い…

涼介「磯村くんなんでもしますからね!火起こしからやらせますよ!たぶんできると思うんで。
だってあの人家でフランベ?とかしますからね。火がボッ!ってなるやつ。初めて見たとき引きましたもん。家でやんなよって言っちゃいました」
MC「フランベとかやるだけのことはある味なんですか?」
涼介「美味いです!むちゃくちゃ美味いです!」

なんなのディスりたいの?のろけたいの?

涼介「だから料理さして、食材取りに海潜ってもらって、僕は何しましょうかね」
MC「いまのところ磯村さんが全てやってますよ」
涼介「散策!散策します!で、磯村くんに「向こうに美味しそうなのあったから取ってきて〜」って言います」
MC「なんで自分で取らないのwww」
涼介「食えるかわかんないから」
MC「毒味もさせんのかよwww」

いそまるそろそろ怒っていいよwww

 

近しい人へのアンケートコーナー

ヘアメイクさんやYOUPAPERの担当さん、マネさん、ママ、蒼ちゃんなどに印象などを聞いてくるコーナー。
ママからのコメント見て「おかんっ!」って言ったり、蒼ちゃんのコメントみて「わーでたっ!そぉちゃん♡」って言ったり、かわいい。
涼ちゃんの蒼ちゃん呼び新鮮ー!絶対本人の前ではいえないんだろうけどー!w

 

直してほしいところ(YOUPAPERさん?かな?)
―虫嫌いを直してほしい

MC「カブトムシは?」
涼介「ムリですムリです!」
MC「じゃあセミもダメですね?」
涼介「セミなんで全然ダメですよ!目の前飛んだら発狂ですよ!」
MC「セミってたまに下落ちてるやつ死んだフリして、急に飛んだりしますよね」
涼介「うわあぁぁぁぁぁ!(絶叫しながら飛び退く)ってなります」

ちなみに、「女性の服に虫がついたらどうする?」って聞かれた涼ちゃんの答えが「そんなん遠くに逃げるでしょ」で笑ったwww逃げんなよwww
おうちの中でゴキブリとかが出た場合はグレースちゃんに退治してもらうそうですよwwwグレースちゃんえらいwww

 

出会ったときから、変わったなと思うところ(スタイリストさん?かな?)
―見た目が大人っぽくなった

涼介「それすごい言われますし、自分でも思います。カレンダーでは背伸びしてるように感じた大人っぽい格好も、今回の写真集では着こなせるようになったと思う。」

うんうん、ほんとだね。ここ1年くらいの涼ちゃんは、めきめき格好良くなってるなぁって思うよ。

涼介「あとライダーで舞台挨拶とかイベントとかたくさんやって、人前に出るときに余裕が持てるようになりました。メンタルが強くなった気がする。昔は自分のことかっこいいとか言わなかったもん。いつからこうなったんだろう。」

いつからこうなったんだろうwwwこっちが聞きたいよwww

 

すごいなぁと思うところ(誰の回答か忘れました!)
―マニアックな情報を披露してくれるところ

涼介「マニアック?」
MC「なにかマニアックな情報披露してくださいよ。例えばお風呂ではどこから洗うかとか。」
涼介「歯磨き。お風呂のドア開けながら歯磨きしてます」
MC「せっかち!」

「最近、歯磨きで悩みがあって。毎回えづくんですよ。前歯とか磨いててもオ゛ェッってなるんすよ」って言い出す涼ちゃん…。
おじいちゃんなの…?
あとファンの「病院いこ!」って声に、間髪入れずに「うるせえ!」って返すの、わたしが好きな涼ちゃんw

 

涼介はどんな存在(蒼ちゃん)
―進化していってほしい存在。これからどんどん大きくなって、太い幹を作ってほしい。

どういう流れだか忘れたけど、笑撃戦隊さんが「山さんのなかで、福士さんと山さん、どっちがイケメンだと思いますか?」とかすごい質問ぶっこんできて笑うし、「いい勝負ですよね!僕が勝ってるところもあるし、負けてるところもあるし!」とかうまいことかわそうとしたのに、「勝ってるところはどこですか?」って追い討ちをかけてて笑うwww
そして「…スタイル」って答える涼ちゃんwwwwwwww
スタイルwwwwwwww

 

涼介を動物に例えるとなんですか?(蒼ちゃん)
アイリッシュ・ウルフハウンド(大)。とても大きな犬です。手足の長さもそうですが、顔が可愛らしいところも似ています。

涼介「蒼汰くんよくこんな犬種知ってますね…」
MC「この写真が…申し訳ないんですけど…汚いですねwwwノラ感がすごいwww」
涼介「え、似て…え、いや、ほんと、なんでこんな犬種知ってるんすか…」

写真これなんだけど、ほんとこれ写真が悪いwww

 

蒼ちゃんからのVTR(1~3部共通)

なんか水色っぽい服きてた。気がする。
(福士マネ日記に写真あがってた。白いインナーに水色のシャツだった。水色あってた。)
うんうん頷きながら聞いたり、「涼介は関西人なので、ちょこちょこ面白いことを言ってくれると思います」って言葉に苦笑したり、最後に「バイバイ!」って手を振る蒼ちゃんに向かって、両手でお手振りしたり、VTR見てる涼ちゃんがとてもかわいい。

蒼汰「つい最近仮面ライダー終わったみたいで、「終わりました~色々な経験をさせてもらいました~」っていうメールをくれました。すごく嬉しかったし、自分が仮面ライダー終わったときを思い出したりしました。」
涼介「終わりましたって報告したら「大きくなれよ(身長以外な)」っていう返事がかえってきました。」

「ほんとにお兄ちゃんみたいな存在で、刺激をたくさんもらってます」っていう涼ちゃん。
ふたりで焼き肉行った話(ふたりっきりでご飯いったのはこれのみらしい)もしてて、こそこそお会計してくれる蒼ちゃんの真似する涼ちゃんかわいい。
「蒼汰くんむっちゃ分かりやすいんすよ!リュックごそごそして財布さがして、「…ちょっとトイレ行ってくるわ」って。あまりに分かりやすいから冗談なのかなと思いました」
冗談てwww

MC「福士さんとは普段どんな話をしてるんですか?」
涼介「そうですね、下ネタとか」

下ネタ?!?!?!?!
なにそれ初耳ですけど?!?!?!
どの程度の下ネタなの??えぐいやつ??ねぇどんな??

 

ギネスに挑戦!!

涼ちゃんの持ち込み企画。
涼ちゃんが自分でできそうなギネス記録を自分で探してきて、その場でやってみるやつ。
なんともリアクションし難いけど、本人が「世界一の男になります!」って張り切ってるからなんも言えねえw

 

1部「1分間に何本鉛筆を立てられるか」
ギネスが50数本で、涼ちゃんの記録は9本wwwなんも言えねえwww

2部「レモン3個早食い」
レモンの汁飛んじゃうからエプロンする涼ちゃんかわいい。
最初からギネス更新する気は全然なくて、ただ面白そうってだけで選んできたらしい涼ちゃん。
挑戦してみるも、まあ当然めっちゃ遅いwwwひとくち食べるごとに悶絶するから全然食べ進まないwww
そしてレモン食べてすっぱい顔する涼ちゃんがめちゃくちゃブスくてかわいいwww

客席までレモンの匂い漂ってきた~。
終わった後、エプロン外せなくてひとりでその場でくるくるする涼ちゃんめっちゃかわいかったです。

3部「1分間にお箸でM&M'Sチョコを何個食べられるか」
ギネス記録は60数個。
中腰でチョコ食べる涼ちゃんwwwその体勢つらくないの?www
頑張って食べてたけど結局30個くらいしか食べられずwww

「M&M'Sの主張がすごい…」www

競技が終わるとゆずの「栄光の架け橋」が流れるんだけど、上向いて感慨深そうな顔する涼ちゃんwww
いやそんな顔してもダメだかんなwww全然達成できてないかんなwww

 

なんかその他諸々のやつ

コーナーとコーナーの合間のネタとか、どこでしゃべったんだからわかんないやつとか。

・お水のペットボトルあけるときにこぼしたり、飲むときにこぼしたりポンコツ涼ちゃん

・関西弁の話
MC「山さんは奈良出身ですけど、普段は標準語ですよね」
涼介「仕事のときはだいたい標準語ですね。関西弁は告白コーナーとかでちょっと使うくらいです。ビジネス関西弁です。」

ビジネス関西弁wwwメンスタとかのアレですねwww
ちなみに「今日はできるだけ関西弁で喋るように意識します!」って言ったのに、結局全然関西弁でなかったなwww

・グアムの話
MC「海外は行ったことあったんですか?」
涼介「肉体改造部っていうのがあって、それでグアム行ったことがあって、ホテルも同じところに泊まったんですけど、そのときはホテルに缶詰でずっと筋トレしてたんで地獄でした」

地獄www肉体改造部懐かしいなwww

・いつごろから自分がカッコイイと気づいたのか
「ちっちゃいころから」って答えるのホントに…って感じw
幼いころから、周囲のひとにかっこいいねって言われていて、あ、おれかっこいいんだなと気づいたとのことw
あと山本ママ「アンタは人よりちょっとかっこええからな」って言って育ててたらしいw

・たまに関西訛りが混ざって、イントネーションを指摘されると、客席に「ケンカします?」ってキレる涼ちゃん

・「客席に行きますよ」って言って、ひゃああ…って色めき立つファンを見て、「っていうのは嘘〜」って悪い顔する涼ちゃん

・質問選ぶときかな?「次ラストです」って言われて「ラストゥー⤴︎」って突然謎のテンションになる涼ちゃん

笑撃戦隊の野村さん(身長183cm)と足の長さを比べるにあたり、股下の位置がわかるように股間に手を当てる涼ちゃん

 

プレゼントコーナー

山さん○×クイズして勝ち残った人にプレゼント。
1部の当選者が尋常じゃない子ども率で笑ったw

○×クイズで「100点を取ったことがある」について、高3のとき、リーディングで100点取ったことがあるという涼ちゃん。
答案返却してもらったときの様子を再現して「えぇっ!勉強してないのにぃ?」ってやるのがウザかわいいw

「寝るときはパジャマ派?」の答えは×。
「上は裸!下はステテコパンツです!」

あと、みんなどうせ分かるだろうからってパスされちゃったんだけど、「今年やりたかったBBQ、実は実現していた?」って言うのがあって、報告ないけど実は実現してたらいいなーって思ったんだけど、実現していなかった…。
「来年の目標です!」って言ってたから、来年ぜひ実現させて欲しいなぁ。

 

写真撮影コーナー

この辺特にコメントないですけど、3部かな?あの「山のポーズ」する涼ちゃんかわいかったからぜひ日記とかにあげてほしい。

 

サプライズコメントVTR

1部:いそまるからのコメントVTR

緑のニットこそ脱いでるけど、羽イヤリングとかはついたままのアラン仕様。

「どうも~!涼介の夫の磯村勇斗です!」

いやちょっと待ていつ夫になったのだ…!?

―山本の第一印象は?

「人見知りが激しい子だなぁと思いました。結構アプローチかけたんですが、なかなか無視されるというか、うまく会話が出来なかった印象があります。」

―山本に直してほしいところは?

「急に叫ぶのやめてほしいですね。わー!って。急に歌を甲高い声で歌ったり。心臓に悪いんでやめてほしい」

―友達が少ないことが悩みの山本のために、撮影後も友達でいてくれますか?

「どうしよっかな~涼介が頭を下げたら友だちでいてあげてもいいけど~。っていうのは冗談ですけど。笑
1年間ずっと一緒にやってきたので、これからも長く付き合いたい。逆に、僕から友だちになってくださいって言いたい。お願いします。」

「しょうがないな~」ってニマニマしながら答える涼ちゃん…。

―最後にひとこと

「最後の最後まで二人三脚でアランとマコトを全うしていきましょう!」

本当にサプライズだったらしくて、VTR終わったあとも「うわーうわー!」「えーまじで」ってうろうろする涼ちゃんw動揺しすぎw
「昨日も舞台挨拶で一緒にいたんですけど、ファンイベントがんばれよってなんかよそよそしい感じだったのに…。えー。」ってぶつぶつ言ってたけど、最後は「わぁ…うれしい…」ってぽそっとつぶやいてて、それがほんとにかわいかったです。

ところで、VTRでいそまるのこと見た笑撃戦隊さんが「あ、例の理想の奥さん」って言ったのヤバイし、涼ちゃんも普通に普通に「理想の奥さん」って頷いててやばい。
いそりょなんなの。

 

2部:西銘くんからのコメントVTR

画面に映った西銘くん見て「おー!しゅーん!」っていう涼ちゃんかわいい。
「ぶっくーん!見てるー?」って手振る西銘くんに「見てるよw」って返したり、「こんにちは!」っていう西銘くんに「こんにちはー」って返すのもかわいい。
いそまるのときとはやっぱり態度が違うなぁ。かわいいなぁ。

―山本の第一印象は?

「ぶっくんの第一印象は、全然しゃべらなくて、この人仲よくなる気あんのかなと思いました。どんどん話しかけてるうちに、話してくれるようになって、いまとなってはとてもユニークな方で、仲良くさせてもらってます。」

ユニークな方?www相変わらず西銘語録が炸裂するwww

―山本に直してほしいところは?

「ぶっくんは、いたずらが多いんですよ。ぼくがバスで寝てるときにしゅーん!!って大きい声で弄ってきたりするんですけど、それがなんか平和の象徴って感じで、現場ではみんなぶっくんのこと鳩って言ってます」

なに言ってんのこの子www
直してほしいところっていってんのに「それがぶっくんのいいところで、ぶっくんに癒されながらたのしく撮影しています。正直言うと、ぶっくんと一緒の現場のときは内心「よっしゃ!」って思ってます」って言ってて、なんかよくわかんないけど褒められたwww

―友達が少ないことが悩みの山本のために、撮影後も友達でいてくれますか?

「いやいやいやぶっくん!逆に僕からお願いします!僕と遊んでください!
一年間やってきたので、ぶっくんはふざけてビジネスパートナーとかいうけど、僕ら親友なんで!これからもよろしくお願いします!」

親友って言われて「親友?…うーんw」っていう涼ちゃんの冷たさwww

―最後にひとこと

「このファンイベント開催のころには、本編の撮影はもう終わってると思うんですけど、冬映画もあるので気を引き締めて頑張りましょう!
ぶっくん!これからも、一生ダチだぜ!(左胸トントンしてからグーを前に突き出す)」

終始西銘くんのテンションが迷子すぎておもしろいwwwとりあえずぶっくん連呼しすぎだからwww
あと最後の「一生ダチだぜ!」ってなにwwwなにキャラなのwww
涼ちゃんも「最初会ったときはこんな子じゃなかったんですけどねぇ。こんなん(左胸トントンしてからグーを前に突き出す)やらないキャラだったのに。」って言っちゃうwww

涼介「ぼくと磯村くんのせいって駿は言ってるんですけどね。悪い影響を受けたって。」

涼ちゃんといそまるからどんな影響受けたらそんな弦ちゃんみたいなキャラになるのwww

MC「ほんとに仲いいんだなって伝わってきますね」
涼介「一昨日は晩御飯食べながら磯村くんと駿と電話してました」
MC「親に怒られるやつじゃん」
涼介「そう。アンタ誰と電話してんねや!って言われたんですけど、磯村くんと駿って言ったら、じゃあいいよって許してくれました。親公認なんで。」
MC「3人でどんな会話してるんですか?」
涼介「特に内容はないんですけど。僕がキュウリ食べる音を聞かせたり。聞こえる?って。次ハムカツ食うから聞いて!って」

なにしてんのwwww

 

3部:京都サンガ田村亮介選手

ガチ親友の登場に、涼ちゃん「うぇぁ?!?!」って悲鳴みたいな声あげるし、田村選手が二言くらい喋ったら泣き始める。
最初は指先で目元拭うくらいだったけど、途中からポロッポロポロッポロ号泣。
泣く涼ちゃんに夢中で田村選手の話あんま耳に入ってこなかったんだけど、「涼ちゃんが芸能の道に進み始めたとき、サッカーか芸能か、1本に決めろって厳しいことも言いましたね」みたいなこと言ってて、ああ本当によい関係の友だちなんだなぁって思いました。
冒頭からずっと泣いてたけど「涼ちゃんの活躍はいつも見てるし、それ見てると俺も頑張らなあかんなぁと思います」とか言われるとぶぇぇってなっちゃう涼ちゃん。かわいい。

コメント見終わって、「彼とは運命的だと思ってて、生まれた病院も一緒で、名前も一緒で、ずっと一緒にサッカーやってて、上京して離れても、飼ってたわんちゃんが死んじゃって精神的に辛いときとか、毎日電話してくれて、ずっと支えてくれてる人なので、場所は違うけど、お互いがんばっていけたらいいなと思います」って静かに泣きながらしゃべる涼ちゃん見て、泣いてる涼ちゃん見るのは初めてじゃないけど、こんな顔で泣くのは初めて見たなぁって思いました。

それにしても、先日のゴースト舞台挨拶で「人前で泣くのは好きじゃないんで、泣きたくない」とか言ってたのはどこの誰かな?って感じw
ほんとに涼ちゃんは泣き虫さんだなぁ。

 

最後のご挨拶

最後は「ここに立ててるのはみなさんのおかげです」「これからも一生懸命、みなさんの前に立てるように頑張るので、引き続き応援よろしくおねがいします」みたいなさらっとしたご挨拶でした。
だいたい挨拶前のVTRの余韻と、このあとの握手会への緊張で、ご挨拶あんま耳に入ってなかったごめんw

全体的に見て、さらさらっとしたイベントだなって気はしたけど、本人もほどよく素とお仕事の間の感じで、客席との距離も近すぎず(ガンガンに客席と絡むイベントが得意じゃない)、いいバランスのイベントだったなと思います。
今回、ほんとはもっと大きいキャパでもできたけど、「最初はみんなの顔が見えるところでやりたかった」と、あえてこのキャパを選んだとのことで、そういう涼ちゃんやスタッフさんの気持ちが伝わるいいイベントでした。

あと1部と2部の間は時間の余裕があったんだけど、2部と3部はほんとに時間がカツカツで、3部終演後も「まもなく閉館なので退場お願いしまーす」って感じで追い出されて、ほんとに時間ない中がんばって追加公演ねじ込んでくれたんだなぁって思いました。
次回開催があるとしたら、もっと大きな会場になるのだろうけど、涼ちゃんらしいこの空気はそのままでいて欲しいなぁと思いました。

初めて知ったときはまだ高校生でなんもできなかった涼ちゃんが、こうしておっきくなって、ひとりでファンイベントをやりきる姿を見ることができて、幸せでした!
次回開催、楽しみにしています!